受験申込み・資料請求

資料(受験申込書等)請求について

○ 大阪府警察本部庁舎及び大阪府内の警察署(交番、駐在所を除く)の窓口、曽根崎警察署地下コミュニティープラザでの申込書の受領ができない人
○ 自宅等でインターネットが利用できない人

については、下記の要領で資料請求(送料自己負担)ができます。

平成30年度第2回大阪府警察官(巡査)採用選考の資料請求方法

受験申込書等の郵送(送料自己負担)を希望する場合は、返信用封筒(A4版・角形2号封筒)を請求用封筒に同封の上、大阪府警察官採用センター宛に郵送してください。​

  • 1 返信用封筒に送付を希望する宛先を明記し、必ず 205円分の切手 (1セットの場合)を貼付してください。
  • 2 請求用封筒表面に「受験申込書請求」と朱書きし、裏面に請求者の住所、氏名、連絡 先電話番号を記載の上、

郵便番号540-8540  大阪市中央区大手前三丁目1番11号
 大阪府警察本部内  大阪府警察官採用センター 宛

に郵送してください。

請求用封筒のイラスト
資料請求受付期間 平成30年6月15日(金曜日)から 7月18日(水曜日)まで
※7月18日(水曜日)当日消印有効
資料の内容 パンフレット、受験案内、受験申込書(各1部)

※資料(受験申込書等)の発送については、7月2日(月曜日)以降となりますので、ご了承ください。
※返信用切手の貼付がない場合は返送できません。
※受験申込書はダウンロード(7月1日以降)することもできます。
 「受験申込み」受験申込からご確認ください。
※自己推薦方式での受験を希望される方の受験申込書等は「受験申込み」(自己推薦方式)受験申込からのダウンロードのみとなります。

警察官採用に関するお問い合わせは
フリーダイヤル0120-370-314
(平日午前9時から午後5時45分まで)
大阪府警察官採用センターまで