ご意見・ご要望・苦情

ご意見・ご要望をお寄せください。
大阪府警では、皆様からお寄せ頂きましたご意見やご要望を関係部署へ通知するとともに、警察活動に反映させて頂きます。
回答の都合がありますので、住所、氏名、電話番号(携帯電話可)をお知らせください。個人のプライバシーの保護には万全を期しておりますのでご安心ください。

※ご意見・ご要望・苦情は次の「送信フォーム」からのメールのほか、警察本部(警察相談室)及び警察署において郵送等による文書や電話、面接等により受け付けています。

※関係部署への通知や、調査・確認には、時間を要する場合もあり、また、内容によっては、お答えできない場合もありますのでご了承願います。

注意事項

  • メールによる回答は行っておりません。
  • 写真の貼付やファイルの添付はできないシステムになっています。
  • 執務時間外(平日の午後5時45分から翌午前9時、土曜日、日曜日、祝祭日、12月29日から1月3日)に送信されたメールは翌執務日以降に受け付けることとなります。
  • 商業広告、資機材の斡旋等のメールはお断りします。
  • 事件・事故等、緊急を要するものにつきましては、110番または最寄りの警察署に通報をお願いします。
  • 文字化けを防ぐ為、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。 なお、送信確認画面で正しく表示されていることを確認してください。
  • 他府県警察の管轄事案や他の行政機関に関わる事案と認められる場合は、関係機関(他府県警察本部、大阪府、大阪市等)に連絡させて頂く場合もございますのでご了承ください。
  • 本システムでは、セキュリティー上の理由により、送信フォームにキャプチャ文字を使用しています。 送信フォーム下段の確認欄に画像表示されている数字を入力して頂くことにより送信できます。
  • この送信フォームからは大阪府警察情報提供ネットワークシステム(通称:安まちメール)の登録はできません。安まちメールの登録をされる方はトップページの「安まちメール」のバナーをクリックし、「利用者登録」の画面に表示される内容に従って登録してください。